2012年12月5日水曜日

小槍 アルペン踊り

片づけをしていたら変なもの発見!


槍ヶ岳のちょっと下にある‘小槍’です。グレーのパンツとライトグリーンのウェアーです。小さいですけど、目を凝らしてみて下さい。フェースを上っています。後ろは、鷲羽岳、水晶岳、方面です。


フェースからチムニーに入りテラスでいったんピッチを切りました。ここを登るつもりではなかったので、ギアーがほとんどありません。30mと20mの補助ロープが2本、カラビナが5~6本、残置のハーケンなどでビレーを取りました。




真ちゃんがフォローしています。チムニー上のテラスでビレーしています。


ビレーヤーの真ちゃんが僕のいたテラスで僕をビレーしてくれてます。ここはクラックやフレークが沢山あってどこでも行ける感じでした。


「アルプス一万尺、小槍の上でアルペン踊りをさあ踊りましょ!」の小槍です。



韮崎のニコリで開催中の平賀文男展こちら 平賀文男は小槍の第2登もしています。




三ちゃん
公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿