2013年1月6日日曜日

広河原いわな三昧


ちと季節外れではありますが…



このお方、釣りの世界では有名人で、専門誌に十数年記事を書いていたようです。
野呂川の源流を荒らしまくっているようです。

ひょんなことから意気投合し、数年前の6月の末、広河原にキャンプして、彼は僕にいわな三昧、
僕は彼に、山菜、行者ニンニクをふるまうという約束の広河原滞在。



彼はテンカラ、僕は魚籠持ち、30㎝以上のやつがどんどん釣れました!



塩焼きの焚火の前を次から次へと釣り師が登って行くのですが、釣果は・・・
すごく贅沢なひと時でした!



塩焼きにして、骨酒を飲み、刺身も食べて、もうイワナなんて見たくもない!そんな夜でした!



僕もトライしてみたのですが、全く釣れませんでした!

ちなみにこの日、芦安からバスで広河原に入ったのは登山者より釣り師の方が多かったようです!

いい思い出です!

0 件のコメント:

コメントを投稿