2013年2月23日土曜日

ハイグレードハイキング 中津森

今回のテーマは読図です!

                      荒川ダム能泉湖からの中津森

中津森?(1475M)
この山をご存知の方はかなりの通です!
昇仙峡の奥にあって、横を板敷渓谷が流れています。
どっしりと構えていてミニミニカイラスみたいな山容です。
国道20号線の徳行立体から竜王立体の間からよく見えます。

最近時々耳にする‘ハイグレードハイキング’という言葉。認知されているかどうかわかりませんが、
僕の認識は~~登山道がない、多少の岩場もある、藪こぎもある、当然自分でルートを見つける~~
つまりは標高は低いけど山の総合力が試されるタイプの登山というところでしょうか。

今回は、ハイグレードハイキングも楽しみながらメインは地図読みで、
中津森から御巣鷹山を目指します!
しかもスペシャルプライスです!

上黒平の集落


■詳細

日時   :   2013年4月 14日(日)     

参加費用 :  ¥5000(ガイド料、その他)         

難易度  :    体力レベル ★★★ 
          技術レベル ★★★

出発時間 :  4月14日(日) 朝7時 昇仙峡中間地点のグリーンライン県営無料駐車場 


ルート  : 県営駐車場ー能泉湖駐車場ー中津森ー御巣鷹山ー旧黒平小跡地ー野猿谷ー駐車場

       
行動予定: 7時に集合して車に戻る時間は4時くらいを予定。
      単純に歩くだけなら4~5時間でしょうが、何度も地図を出すと思うので倍はかかるでしょう。
 
      登山口と下山口が違うので、長い林道歩きを避けるため配車のご協力をお願いします。

■持ち物: 登山靴 ザック 雨具 ストック スパッツ 帽子 手袋 ヘッドランプ 昼食 行動食 
       非常食  鈴 ラジオ クマよけスプレーなど 熊の濃いところです。
      二万五千図「茅ヶ岳」 ベースプレートコンパス スマホ(地図アプリをDR) GPS
      

■ 申し込み
  こちらからどうぞ!

催行にあたり、同意書は必ず必要です。同意書はこちらです。
保険加入も必ず必要です。日本山岳協会の共済をお勧めしています。こちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿