2013年5月27日月曜日

笊ヶ岳山頂の展望


県境の山の続き、PART2です。

夜が明けました。


雪の上で寝るのには慣れが必要です。

あと装備として絶対あった方がいいのが、GORE TEXのシュラフカバー。快適さが違います!

  稜線の残雪の様子  

  富士山が良く見えて!

 ランカン尾根のでこぼこ

  こんなところも・・・ 

山頂の展望を朝一から堪能しようと、暗いうちから行動しようと話していましたが

寝坊してしまいました。でも正解でした、残雪が多くヘッドランプでの行動はかなり厳しかった。  

 1m以上の落差あり


 山頂到着!いよいよ!



この景色を見るためにこの山に登る方もいるくらいです。標高差は約2,000mですよ!

もちろん日帰りの登山者もたくさんいますが、この景色を見ないのはもったいないと思います

そのためにはテントに泊らなくてはなりません。テン場は三っつ、檜横手、布引山、山頂の横

おまけに水場がありません、下から担ぐんです。甲斐駒の黒戸尾根よりも確実に厳しいです。

 パノラマ写真が目的

  
赤石岳


荒川三山


塩見岳と遠くに仙丈ヶ岳


聖岳


北岳が見えます


赤石は日本で七番目に高い山、悪沢は六番目


聖と上河内岳


小笊と富士山、笊ヶ岳は大笊と小笊の双耳峰


笊ヶ岳の南の山々

布引山、稲又山、大無間山なんかが見えています。明日は稲又山なのでテント場移動。

所ノ沢越目指します。





0 件のコメント:

コメントを投稿