2013年11月18日月曜日

ファーストエイド講習会

日本山岳ガイド協会のファーストエイド講習会に2日間参加してきました。

プラスチックギプスシーネ

ファーストエイド・救急救命処置・応急手当・・・正直、とても難しいことです。

朝霧高原に向かう途中、白根三山が冬になっていました。


こればっかりは具体的に実践といかないところ、シュミレーションです。


心肺蘇生法

頸椎固定

AED

山の中では救急車は呼べません。


講習中ずっと富士山が見えてました。

壁のように見えた大沢崩れが、ファーストエイドのスキルと重なってやたら厳しく見えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿