2013年11月23日土曜日

甘利山倶楽部Ⅱ

冬が今年は少し早くやって来ました。
本格的な冬の前に、鹿の食害からレンゲツツジを守るための柵を設置するお手伝い

朝8時、駐車場周辺で-3℃くらい。


ネットを張るため支柱の杭打ち

重機が大活躍


手打ちの杭打ちの三種の神器


雪はないけど、すっかり冬モードです。


このレンゲツツジの冬芽が、食べるものがなくなると鹿たちにやられてしまうそうです。


空気がだいぶ澄んできて、遠くの山々もよく見渡せます。奥秩父の山々

予算がないので自家製杭

ロッジの外観

たくさんの県外ナンバーの車がいました。目的はそれぞれ、夜景を撮る人もいれば、千頭星山までピストンする人もいれば、トレラン風の人は鳳凰まで行って来たかも知れません。
12月1日から登山口のゲートが冬季封鎖で閉まります。

あと一週間でネット張りとかを仕上げなくてはならないそうです。冬支度ですね!




0 件のコメント:

コメントを投稿