2015年1月24日土曜日

黒斑山の紺碧

紺碧
深みのある濃い青色。黒みを帯びた紺色。
よわっちゃうぐらいのコンディションの日。チェリーパークラインをFF車で登っている時からこんなとんでもない青空が広がっていました。今回は関東からいらした方もいて、長野新幹線の佐久平駅が出発って感じになりました。心配していたタイヤチェーンは必要なく車坂峠に登って行けました。


高峰高原ホテル

山梨から佐久平に入った早朝はガスが上がっていて、浅間山方面は見えませんでしたが、車坂峠に着くとあっという間に青空。


尾根コースからの取り付き。雪崩の心配がなければ楽しく登り降りです。


小ピークを振り返ると、カラマツの木の影が規則正しくて、面白い模様のようにも思えていい感じでした。


紺碧の空と太陽


碧い!碧い!


トーミの頭とあらわれた浅間山 


単純に富士山型。この形が日本人の基本型でしょうか?山のことです。


青が濃すぎです!



お昼はツエルトに入ってあったかく。


ミネストローネ

トーミの頭の下りは注意です。碧い空。


車坂峠近くのカラマツ林も碧い空。


戻りました。

今回初めて知りましたが、高峰高原ホテルの駐車場は無料でした。日帰り湯もなかなか良くて、一人500円。使えます。



0 件のコメント:

コメントを投稿