2015年2月27日金曜日

雑誌 Fielder vol.20

八頭山 Fielderという記事を以前書きました。

一か月後にこうして雑誌に仕上がって流通する。内容見たらなんてハードな仕事なんだろう、と思いました。もちろん雑誌の編集ということです。今日メール便で届きました!


何だか‘やぶ山三ちゃん’がいっぱい登場しています。
スキャンしてもよかったのですが、プリンターの調子が・・・どんな紹介がされているかといえば・・・少し恥ずかしいのですが、これもみなさんに活動を知っていただく為の営業です。


いつもやっている地図読み講習をそのまんま取材された形です。地図読み講習まだまだやります。ご参加お待ちしております!



へ~こんなとらえ方をなさるんですね!と、面白いと思ったコーナー。真ん中の写真、ピンポイントで地形図を指し示す時の様子です。小枝を持って「この等高線のふくらみが今いるところです!」とやっています。もちろんなんでそういえるかの根拠を説明しながらです。


おまけでやった懸垂下降。シュリンゲとカラビナと30mの補助ロープがあればできます。


Fielderの動画チャンネルもできるそうです。


この画面からでもバーコードリーダーで読み取れました。ただ、まだ動画はアップされていないようでした。たのんます!フィールダー編集部の皆様!


雑誌 Fielder

有難い貴重な体験を、またさせていただきました。発行部数6万部。目指せ30万部!で頑張っているみなさんでした。隔月発行で、なかなか本屋さんにもなかったりしますが、ネットで買うこともできますし、僕の記事だけでも地図読みの参考になるはずです。

皆さんお買い求めください!


0 件のコメント:

コメントを投稿