2015年12月11日金曜日

八頭山地図読み募集

  

山と地形図がありさえすれば、どこでも地図読みの極意をお伝えすることができます。裸で山と向き合うことができる地図読み講習です。八頭山は僕の地図読み講習の原点の場所です。どうぞご参加ください!山との関係が変わることは間違いない山行になるでしょう!

 日時     :   2016年1月10日(日)


 参加費用   :  ¥8,000(ガイド料) 

                
 集合場所時間 :  韮崎駅  1月10日(日)朝 8:30 
                              
  行程 :  韮崎駅-武田八幡神社-八頭山-白山城-武田八幡-韮崎駅
                   
        標高差約400m 距離約4km

  持物 :1/25,000地形図 『韮崎』 (磁北線を入れて置くのがベターですが、当日お伝えします。)
             ベースプレートコンパス、昼食、行動食、水筒
              
■ 現在地の確認を中心に、地形を見ながら目的地までどう行くか?
  地図読みをしながらの登山の実践です。

   ・地形図(国土地理院25,000分の1)の話
    ・コンパスの基本的な使い方とルートの先読み
    ・地形図では表現しきれない地形
・晴れていれば山座同定
    ・地図読み以上に大切な地形読み などです。

どうぞご参加ください!  




◇ エントリー

   お申込みフォーム:こちらからどうぞ!

   催行にあたり、同意書は必ず必要です同意書は。:こちらからどうぞ。
     
   保険加入も必ず必要です。日本山岳協会の共済をお勧めしています。:こちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿