2016年5月14日土曜日

むね樹ペンション

信越トレールに山小屋はありません。山も街に近いし、いろんなリゾート地をカバーしています。鍋倉山から移動、翌日の信越五岳のひとつ斑尾山に登るために、斑尾山の麓の斑尾高原のペンションに泊まりました。


斑尾高原 むね樹ペンション ネットで探した宿です。値段で決めた宿です。直前だったため電話を入れて空室の確認をしました。電話口の女性の声がとても明るくて気さくでした。夕食の写真です。ボリュームたっぷりでおいしい家庭料理でした。


飯山産のみゆきポークのホイル焼き


サーモンのカルパッチョ


サラダ


山菜真っ盛りです。てんぷらは、順次揚げたてを持ってきてくれました。アツアツ!ふきのとう


極太の旬のアスパラ、ほっくほくでした。飯山はアスパラが特産です。


コシアブラ


マイタケ。タラの芽もありましたが撮り忘れ・・・ご飯のお代わりが出来ないくらいお腹いっぱいになりました。


朝食のトーストもおいしかった!


むね樹ペンションのおかあさん、住井早苗さんです。予約の電話を入れた時の明るい声のご本人


別れ際にこんなカードを頂きました。ご縁をつなぐ笑い文字というのだそうです。ひらがな、漢字の中に人の笑顔が入るものを筆ペンでササッと書いてくれました。本当に明るいおかあさんでした。


むね樹ペンション 始めて40年だそうです。もちろんご主人の‘むね樹’さんとの二人三脚。
北信五岳に登山の時におすすめの宿です。早朝出発の僕らのリクエスト、6時朝食というのも快く対応して頂きました。お世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿