2016年9月13日火曜日

エフエム八ヶ岳

エフエム八ヶ岳は北杜市、韮崎市、甲斐市と南アルプス市、長野県富士見町の一部で聞くことが出来るコミュニティーFM局です。「デイ・イン・ライフ」という番組の収録がありました。


小淵沢のスタジオは別荘地の中。その番組は「話題の人、地域で活躍している人、グループなどをピックアップして紹介します。 」ということで呼ばれたわけですが、活躍しているかどうかは別として、やはり山の話をしました。山のガイドってどんなことするの?みたいなやつ。


普通の家みたいでちょっと意外な外観でした。


自然保全がエフエム八ヶ岳の理念だそうです。フクロウは森の哲学者と呼ばれ、知恵、芸術、信頼のシンボルとされています。


スタジオ収録なんて全くの素人です。45分くらいの番組の話の流れを打ち合わせしてすぐ本番。


ヘッドホンつけて、インタビューアーの中沢さんとの本番がスタート。


かける曲を3曲。話の内容に合うかどうかは自信がないですが一応準備しました。ご協力いただいたA先生有り難うございました!かかる曲3曲です。






スタジオといっても密室ではなく、窓の外の緑の林も見えるスタジオ。全然緊張しなかったのですが、その分しゃべりがどうだったのか少し不安。エフエム八ヶ岳は韮崎市民交流センター「ニコリ」内にサテライトスタジオをオープンさせているので、韮崎市民にも馴染みはあります。


エフエム八ヶ岳 82.2メガヘルツ 「デイ・イン・ライフ」

2016年10月3日 午前9:15、11:00、午後7:00 3回の放送となります。


0 件のコメント:

コメントを投稿