2017年3月15日水曜日

Miura base ichi

三浦アルプスで地図読みをした夜は三浦半島の先端、三崎に移動して泊まりました。ガイド仲間が始めたゲストハウス、bed&breakfast ichi 一泊朝食付きの宿で、築80年の民家を改築したもの。マグロ漁の船員の下宿だったり、髪結いを営んでいたり、 小説家が住んでいた時代もあったそうです。その建物を約半年かけてリフォームしたゲストハウス。


けっして広くはありません。築80年以上の木造家屋を自分たちでリホームした建物という事で、手作り感にあふれています。


改築する時に本職がいたかどうかはわかりませんが、細かなところまでこだわりを感じました。壁、床、柱・・・


階段は狭く急ですが、しっかりした手すりが付けられているので酔っぱらっていても安心です。


二階の洗面所。


部屋の飾り窓。


お風呂はありません。シャワールーム。


お部屋。もともと民家でした。隣の部屋とは襖だったりします。


朝食の準備をしていただいています。


やさしさを感じた朝食でした。美味しかったー! 三浦半島の野菜、春野菜が旬です。


ごはんとみそ汁はお代わりできます。


成相修・祐美さんご夫婦。新婚さんが営む出来立てほやほやのゲストハウス bed&breakfast ichi 宿屋のご主人と女将さんって風格が出るまで頑張ってください!お世話になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿