2018年6月6日水曜日

仁科峠

伊豆山稜線についての記事です。前回の三蓋山、ブナの森でテントを張った翌朝、猫越岳の展望台から富士山が見えたときはガッツポーズでした!ちょっと前の山行なんですが感じたこと忘れないように書いておきます。伊豆半島の真ん中にU字形に展開する稜線、ボトムの天城峠の左側、西伊豆の横の稜線の伊豆山稜線の魅力、半分は猫越岳までのブナの森で、残りの半分は笹原の展望が開けた稜線なのです。


猫越岳の北、後藤山あたりまではまだブナの森が広がっています。


仁科峠手前の展望台ともいえるナベ石からの展望。富士山ばっちしがうれしかった!


ナベ石全貌。


こんなんがあったんだと思ったチチコグサ。牧草地の横にたくさんありました。


西伊豆スカイラインという車道があるのがウザいですが、それを乗り越えるくらいの気持ちいい道が続いています。右のピークが魂の山という933mピーク。


稜線にたくさんあったイヌツゲの樹。


いくつもの峠を通過してなぎ距離を歩く伊豆山稜線です。ヤブデマリの花。


0 件のコメント:

コメントを投稿