2020年7月9日木曜日

マダニⅡ

Dayキャンプで出かけた廻り目平でしたが、とんでもないおみやげを持って帰ってきちゃいました。マダニです。タイトルをマダニⅡとしたのは、人生2回目のマダニとの遭遇だったからです。一度目は4年前。深南部の池口岳の登山口で登りはじめの時だったんです。4年前も今回も不思議なのはやぶの中ではない何でもない普通の山の中なんです。どうして食いつかれたかというのは理解できません。日曜に廻り目平に行って、月曜の朝に気づき、段々膨らんできて(おいらの血を吸って)引っかかって違和感が増してきた水曜におさらば出来ました。


マダニリムーバー登場!これ頼りになります!


 皮膚に刺さったマダニをピンセットの先端の様に挟み掴みます。掴んだままリムーバーをゆっくりでいいので回します。右回りでも左回りでも良いです。クルクルって感じじゃなく、クルックルッって感じです。


取れました!すっごい解放感です!


4年前のマダニとは種類が違うのか、二回りぐらい小さくて色白でした。4年前のやつはもっと大きくて色も黒ぽかった・・・


まるまる太ったやつをひっくり返したら、足をバタつかせていました。おぞましいやつです。


0 件のコメント:

コメントを投稿