2020年10月6日火曜日

千頭星山

お恥ずかしいのですが、僕以外の方は認識を共有していたという展開。韮崎に魅力を感じて移住された方向けの千頭星山登山ということでした。いや~ごめんなさい!言い訳はやめます!韮崎の魅力は頑張ってお伝えします!って市役所前に集合した朝でした。


シャインマスカット、新府焼ごめ、おひさまのニーラクッキー、うさぎやのアンドーナッツが配られました。アミノバイタルはガイド協会から⁉


本格的な登山は初めてという参加者も。僕自身もなかなかないスチュエーション。貴重な体験となりました。


整備された歩きやすい登山道。千頭星山への登山道は初心者向けの道。


美しいトレイルでもあります。


富士山もちらっと参加してくれました!


千頭星山山頂。


お昼ごはんを済ませて下山です。


青空も見えた空でしたがかなり不安定な感じでした。


奥甘利山と言われる1843m標高点。


パラパラと雨が降り、濡れた笹原がきれいで向こうの千頭星山も輝いて見えました。


ヤマラッキョウの紫が鮮やかでした。


駐車場横の甘利山つつじ苑。


この山を整備している甘利山倶楽部の小林さんにお話を伺いました。小林さんも移住者の大先輩だとわかって皆さん耳をダンボにしてました!


雷の音とともにどしゃ降り。ラッキーなことにどしゃ降りの雨をさけられた山行。


韮崎の街に降りてくるとまるでwelcomeとかったっているような虹!


0 件のコメント:

コメントを投稿