2013年1月5日土曜日

三上さんちの茅ヶ岳



お~い茅ヶ岳いく?に2人の男子が答えてくれました。

動画


長男がカミさんのお腹の中だった頃からの茅ヶ岳正月登山。
小さいほうは小1のてっちゃんです。年長さんからトライしています。



山頂では、お湯を沸かしてカップラーメンを食べました。
年によって様子は全く違うし、メンバーによっても違います。
腰までのラッセルを頑張った時もありましたし、全く湿り気がなく、土だらけになった時もありました。
いろいろなコースから登ります。うけたのは、雪がたくさんあった時、茅ヶ岳と金ヶ岳の間の沢を下った時でした。
近年は登る人がすごく増えました。






下ってきたら県道に獣。
タヌキが死んでいました。だいぶ毛が抜けていて、皮膚病で死んだのかもしれません。
道路脇に除けてあげると、小1のてっちゃんが手を合わせてました。


0 件のコメント:

コメントを投稿