2012年11月9日金曜日

笹山 山梨百名山達成おめでとう!

山梨百名山のひとつ笹山です。

笹山は少し頑張れば日帰り可能なのですが、あえてテント泊で!というリクエスト山行です。

とても静かな奈良田湖、奥の集落が奈良田。広河原行きのバスの発着所もあります。



奈良田湖の西の白河内という沢の出合いの奥が登山口です。水力発電所の巡視路がスタート。
ひと登りで山の神です。

この写真はルートの半分くらいの水場への分岐地点です。水場はここから南西でトラバース気味に30分くらいです。

今回もそうだったのですが、とても獣の濃いところなので注意が必要です。まだ体温が感じられるような熊棚がありました!

景色は良くないのですが、樹林帯の気持ちいい道です。

山頂で万歳!

 山頂です。

笹山はゆるやかな双児峰です。冬には白い北峰が甲斐市からよく見えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿