2019年3月13日水曜日

鶏冠山募集


ガイドですので様々なオーダーでいろんな山に行きます。あの山に行きたいと依頼されるわけです。そんな中で分かりやすいのが山梨百名山です。日本山岳会山梨支部と山梨県によって選定された山梨県内の100のピークです。その中には簡単に登れるものもありますが、登山のスキルが求められる比較的困難なピークもありその中のひとつが鶏冠山です。

スペシャリストといわれる鶏冠山は鎖のある岩稜帯が注目されがちですが(もちろん安全に通過するにはロープワークが必要です。)、そこに至るルートも危険です。特に日帰りの場合の下りではロープがあると安全です。ガイドをご利用いただいて登りたい山です。5月中旬から11月初めまで登山可能です。


日帰り
ガイド料:おひとり15,000円 お2人から催行します。
登山口の西沢渓谷駐車場出発を午前6時とします。パーティーにもよりますが、ピストンでだいたい10時間前後の行動時間になります。山梨県外からの参加の場合前泊が必要になります。甲府でも山梨市でもピックアップできます。
ルート:西沢渓谷駐車場-鶏冠谷出合-チンネのコル-鶏冠山-同ルートを下山
装備:夏山装備、ハーネス、ヘルメット(レンタルあり)

1泊2日
鶏冠山は甲武信岳の南の木賊山から延びる鶏冠尾根上のピーク、鶏冠尾根をトレースするというのが本来の登山のような気もします。地図を読みながら登って甲武信小屋に泊まります。翌日は破風山から青笹尾根を下れば充実した山行になると思います。
ガイド料:30,000円 その他12,000円(小屋代、ガイド経費) おひとり42,000円
     お2人から催行します。
ルート:西沢渓谷駐車場-鶏冠谷出合-チンネのコル-鶏冠山-木賊山-甲武信小屋(泊)
    甲武信小屋-破風山-青笹尾根-
装備:夏山装備、ハーネス、ヘルメット(レンタルあり)

・お申込みフォーム:こちらからどうぞ!
・催行にあたり同意書は必ず必要です。:こちらです。
・保険加入も必ず必要です。やまきふ共済会の共済をお勧めしています。:こちらです。

・mail:3chan.mikami*gmail.com(*を@に変えてください)
・℡ :090-3593-7595  日程等はお問い合わせください。


0 件のコメント:

コメントを投稿