2015年3月24日火曜日

SUNDAY地図読み 募集です!

甲府のSUNDAYさんとのコラボ
やぶ山三ちゃんのリアル地図読みのイベントをすることになりました!
おしゃれなショップとのコラボです!地図読み楽し~ですよ!
















22
 
3月
 
2015

山を知る



山を歩くための大切な道具
コンパスと地図。

もっているけれど、あまり出番がない。
気づけばザックの中で眠っている。。
なんとなくわかるけど・・実際できるか?と言われると不安・・
そんな方必見!
身体で覚える地図読み講習のお誘いです!!

地図読みに関して様々な読図本がでていますが、やはり
実際見て、歩いて確かめて、身になるもの。

山のエキスパートなガイド、ヤブ山三ちゃんこと
三上浩文さんと行く地図とコンパスの旅!
とてもわかりやすくお勉強になります

今回は甲府市積翠寺の裏山、岩堂峠周辺を読みます。
地形図と実際の地形を見比べながら
現在地の確認や先読み、振り返りをしながら学びます。
今回は少人数性でより細かく、教えていただけます!

地図読みができると、山の楽しみかたが
広がります

ぜひご参加お待ちしております♪

夏山シーズンに向けて
いざ!地図読みマスターへ!!


2015年4月15日(水)

持ち物:日帰り登山の装備、ベースプレートコンパス、2万5千地形図「甲府市北部」

詳しくはSUNDAYまでお気軽にお問い合わせください!!


0 件のコメント:

コメントを投稿