2016年1月19日火曜日

岩堂峠地図読み募集



◇ 岩堂峠  

・日時集合 : 2月4日(木)  集合時間午前8時30分  甲府駅北口

・ルート   : 武田神社の北、積翠寺に移動します。相川の上流、東沢川を東に林道、登山道を登って深草観音を目指します。別名、岩堂観音いわどうかんのん、高さ15mくらいの鉄梯子を登ると洞窟が掘られていて、その中に御本尊が祭られています。それが深草観音です。深草観音からすぐで岩堂峠。ここから主稜線まで読図です。かなりまれな地形なので、ここを地形図と実際の地形が読み取れると実力アップです!狭い範囲ですが、1129mの標高点から(大きな赤丸)下りながら、小さい赤丸の地点を目指します。赤線が予定ルートです。

標高差約700m  距離約9km  行動時間8時間予定

・持ち物  :ザック、登山靴、雨具、ヘッドランプ、帽子、手袋、防寒着、スパッツ、テルモス、昼飯、行動食、非常食、25,000地形図、ベースプレートコンパス、

・参加費  : 8,000円


地形図 : 「甲府市北部」

◇ エントリー

   お申込みフォーム:こちらからどうぞ!

   催行にあたり、同意書は必ず必要です同意書は。:こちらからどうぞ。
     
   保険加入も必ず必要です。日本山岳協会の共済をお勧めしています。:こちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿