2018年7月26日木曜日

野反湖

群馬県の野反湖です。登山目的ではなかったのですが、延々と車を走らせ峠を越えてこの景色が目に飛び込んでくるので歓声が上がります。


バスも運行されていてちょっとびっくり。


上信越高原国立公園です。この峠は別名、富士見峠と呼ばれているので、晴れて条件が良ければ富士山が見えるのでしょう。


ちょうどキスゲが盛りに咲いていました。


野反湖周辺は遊歩道がよく整備されていてたくさんの人が歩いていました。


湖畔に降りて八間山方面。


湖畔を歩いていたら、産卵でしょうかたくさんの魚がまるでお祭りの様でした。


それでも弁天山というピークに登ってみました。


山の向こうは新潟県です。中津川の源流の野反湖です。


ノギラン


ガクウツギ


ホツツジ


笹の花


イブキトラノオ


ヤナギラン


素晴らしいところでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿