2018年10月12日金曜日

エルク登山学校

甲府の老舗(って言ってもいいくらい時間が経過してます。お店が出来てからです。)の山道具屋さんのエルクの社長から電話があった時に、どこの山にいたかは忘れてしまいました。が、山梨在住の山のエキスパートの名前を並べられ、みんなふたつ返事でオッケーと言ってるんだけどお前はどうなんだ!と言われ、なんだかよくわからないけどやります、やりますよ!と返事したイベントでした。


ピオレドール受賞者やトレラン界のレジェンドとかとポスターの上では同列です、おいらがいていいのか?と言ってはみたものの、お客様ベースでやるぜ!と考えを改めました。
甲府の老舗(と言ってもいいと思います、自信ないけど…)のエルク。


冬物のウエアが続々入ってディスプレイされている店内。季節を感じました。


ちょっとしたもののリフォームは対応してくれます。このミシン。


プレゼン頑張りました!地図読み、わずか1時間半で理解するのはほぼ不可能なわけですが、さわりだけでも分かったもらえるようにパワポ頑張りました!


参加者なんと約50人だそうです。個々に細かに認識できない人数。


エルクの社長とおいら。もう40年近い腐れ縁・・・


いちばん伝えたかった山行の写真、わかった?伝わったでしょうか?


冷静に考えればとても有意義なイベントだと思いました。山登りは単純ではないので、少しでもかみ砕いて伝えられるチャンスだと思いました。初心者とかベテランとかは関係なく、様々な情報を共有できる場所になりました。


時間があったので張ったツエルト。


本当はいっこ端折っているんですが、だいたいわかってもらえればという展開でした。


最後までいろいろ突っ込まれてしまった展開でした。やばいな、いっつもマジに向き合わないと登山界のオピニオンリーダーにはなれない。反省です!


0 件のコメント:

コメントを投稿