2016年5月21日土曜日

SUNDAY読図2016

すっごく時間がありませんが来週の水曜日に地図読み講習です。

どうだろう、僕の中では等高線に親しんでもらうという感覚ではあります。でも等高線に親しむためには基本的なことを抑えなくてはなりません。

それでも、実際の地形と等高線の曲がりを、その都度確認できたら地図とお友達になれるかもしれないよ!という企画だと思っています。

地図を読めると自分のフィールドワークが広がります。

SUNDAYさんと今年初めてのコラボです。ぜひご参加ください!
山を楽しむものとして、身に付けたい地図読みスキル
低かろう高かろう、山に足を踏み入れたら
すべては自己責任なのです
地形を知るということは
あたらしい可能性を広げてくれる
未知との遭遇
地図を片手にコンパスを使って
まだ見ぬ、幻の池を探しに冒険しよう!!
体で覚える地図読み講習のお誘いです!
日時:2016年5月25日(水)
集合場所:AM7:00 韮崎市市営体育館
参加費:¥6000
持ち物: 日帰り登山の装備・ベースプレートコンパス
     ・2万5千分1地形図「韮崎」
標高差約300m 距離8km 行動時間約7時間
子供のころに感じたワクワクするような
地図の読み方を教えてくれるのは
地図読みのエキスパートやぶ山さんちゃんこと
山岳ガイド三上浩文さん
今回は、甘利山ちかくに存在する
地図に名のない幻の池「大笹池」を目指し
尾根と沢の地形を読み解いて行きましょう
初めての方!安心してください
地図を読んで、たどり着いたときの感動はなんとも言えません。
地図を広げてなんどでも確認しながら
カラダで覚えたい・・・
これからの山登りに生かせるように!
とても内容の濃い講習になっております♫
どうぞお気軽にお問合わせください!
ご参加お待ちしております

0 件のコメント:

コメントを投稿