2016年9月21日水曜日

南アルプス天然水


先月の栗沢山。某コマーシャルの撮影のサポートでした。放送が開始されたようです。

YouTubeにアップされた宇多田ヒカルさんのコメントが素晴らしかった!



毎週の台風、不安定な天候、僕らが知っている南アルプスの素晴らしい自然とは違った表情。こんなんで良い映像になるのかな?なんて思っていたのですがさすがよくまとめたなぁという感想。宇多田ヒカルさんのコメント、ご本人がずっといたわけではないのに、すべてかかわった方々に伝わるようなコメントで感動しました。


コマーシャルの撮影はテレビのそれより3倍はエネルギーがかかっていると思いました。


本当に寒い朝で、強風がやまない過酷な条件でした。うしろ姿の女優さんとスタイリストの女性とツエルトの中に入っていただいて寒さをしのぎました。彼女が一番頑張った現場でした。


甲斐駒ケ岳がなかなか顔を出してくれなくて、栗沢山山頂に6時間もいたのでした。


見事な青空になって救われました。予定していた日程の最終日です。南アルプス林道の通行許可を受けてハイエース4台で北沢峠まで入っています。 夜叉神のゲートに鍵がかけられる時間が午後6時。そこから逆算してギリギリまでの撮影でした。カメラマンのリーダーの方は午後8時から都内で吉田羊さんという女優さんの撮影があるということで早めに下山。


撮影スタッフの方々、普段は山登りはしません。別れ際、異口同音に「山をナメてました!」とのこと。もう少しコミュニケーションが取れて準備がしっかり出来ていれば良かったとは思いました。
お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿